概要

帳票出力設定詳細では、自分で雛形を変更した場合に、項目の表示位置を指定する機能を持ちます。この機能は、現在のところ、「見積書」「出荷指示書」「棚卸調査票」には対応していません。

項目説明

項目 説明
明細行区分 項目表示が明細行部であればチェックを付けます。明細行部はデータが繰り返される部分です。

項目名 項目名は変更しないでください。項目を追加する場合にはカスタマイズが必要になってきます。
表示タイプ 表示タイプは、「文字列」「小さな数字」「大きな数字」「日付」から選択します。ただ、これも変更する必要はありません。
フォーマット 数値をどのように表示するか、日付をどのようにするか、出力形式を設定できます。この設定はプログラミング経験(C#)のある人のみがわかると思います。特に変更する必要はありません。
表示列 項目の表示列を指定します。セルを結合している部分は、その先頭列となります。

ヘッダー行 この設定は、明細行にチェックを入れない時(ヘッダー部)のみ有効になります。項目をどの行に出すかの設定を行います。
明細行 この設定は、明細行にチェックを入れた時(明細部)のみ有効になります。これは明細行の中での行の表示となります。先頭行は 「0」次行は「1」となります。行数は0から始まることに注意してください。

おすすめの記事